香り

口臭・加齢臭・体臭は、誰もが「もしかしたら臭っている?」って気にしたことがありますよね。

そのため、シャワーや入浴、消臭スプレーなどの工夫をされた経験があると思います。

でも、思っていたほどの効果がなかったと感じた方がいらっしゃるのではないでしょうか?

今、臭い対策に効果的と評判なのが、サプリなのです。

今回、臭い対策にサプリがいいと言われる理由についてお伝えしたいと思います。

< スポンサーリンク >

臭いの原因って…

自分では気づかなくても、相手からしたら悪臭はやはり嫌ですよね。

対策できるサプリを紹介する前に、それぞれの臭いの元・原因から改善できる点もあると思いますので、先にお伝えしたいと思います。

口臭の原因

口臭の原因は、食べたものを思っていらっしゃる方が多いと思います。

確かに、ニンニクやニラ、ネギなどの臭いの強い食材やコーヒーやお茶、喫煙によって、口臭が起こる場合はあります。

しかし、それだけではないのです。

ムシ歯のため、口の中に汚れが残っていることや胃炎や胃潰瘍などの病気が原因となっている場合があるのです。

加齢臭の原因

加齢臭と聞くと、中年のおじさんのものと思われがちですが、40歳を過ぎると、男女問わず出てくるものなのです。

ノネナールという物質が原因なのです。

このノネナールは、食生活や生活習慣病によって、臭いがきつくなると言われています。

体臭の原因

日本人は体臭の少ない民族と言われています。

そのため、体臭には敏感な人が多いのです。

体臭の原因は、汗なのです。

その汗に、皮膚に付着している雑菌(皮膚常在菌)が混ざり合うことで起こってしまうのです。

 

< スポンサーリンク >

臭い対策

まず思いつくのは、きれいにすること・・だと思います。

口臭は歯みがきや舌みがき、加齢臭・体臭は入浴やシャワーです。

やはり、これらは臭い対策には、効果的です。

しかし、歯みがきや舌みがきは、いつでもどこでもできますが、入浴やシャワーは、いつでもどこでも・・・ってわけにはいきませんね。

では、何が効果的なのでしょうか?

話題のサプリメント

今、臭い対策にサプリが効果的と、利用されている方が増えています。

歯みがきやシャワーなど清潔にする方法、消臭スプレーなどは、一時的な対策に過ぎないのです。

体の内側の臭い対策を取らないと、なかなか消臭できないのです。

その内側の臭いに効果的なのが、サプリなのです。

体質改善につながり、臭いの原因を取り除いてくれる効果があるからです。

臭ピタッ!とは

口臭・体臭・加齢臭など、あらゆるニオイにアプローチできる消臭サプリメントです。

世界初の濃縮技術で消臭成分をギュッと濃縮されていますので、だから1日1粒飲むだけでOK!

モニターの方たちも95%が効果に納得し、76%の方は3日以内に実感できたといいます。

こんな方におすすめ

  • 口臭・体臭・便臭・加齢臭が気になる方
  • オナラがよく人前で出て困る。
  • お酒をよく飲む、ニンニク料理が好き
  • もっと香水を楽しみたい
  • 汗をかきやすい方
  • 靴を脱いだ時の臭いが気になる方

まとめ

なかなか自分では気づかないのが、口臭・加齢臭・体臭などの臭いです。

さまざまな対策がありますが、その中の一つのサプリも気軽に取り入れられるものです。

人知れず悩んでいるのなら、サプリを試してみるのも一つの方法かもしれませんね!

【関連記事】

歯周病の治療費用や期間…予防には歯磨きの仕方が重要!

 

< スポンサーリンク >

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

他にも、健康に関する色々な病気の予防法や身体に対する症状の改善策、最新の医療情報などを配信していますので合わせて読んでいただけると幸いです。


この記事がお役に立ちましたら、シェアして同じ悩みの解決に手助けしてください!

Twitterで【REMEDY】をフォローしよう!

その他の健康・医療記事